
はにとりっぷBlog

インテリア、デザイン、アート、ウェディング、旅など

WEDDINGREPORT-衣装選びCD編

衣装選び第2弾はカラードレスです。

f:id:hani8trip:20170306174936j:plain

出典:リビエラ東京 / RIVIERA TOKYO - livedoor Blog(ブログ)

(↓↓衣装選び第1弾はウェディングドレス編参照してね↓↓)

hani8trip.hatenablog.com

 

カラードレスは大体披露宴の合間にお色直しをして再登場☆

「真っ白な私だったけどあなた色に染まったのよ!」

っていう意味で着るものです。

 

あなた色」っていうのは割と

ピンクだったり淡いグリーンだったり水色だったり

いわゆるパステルカラーなわけで

 

あなた色に染まったけれど初々しさは変わらないわ」

 

的なのが人気であり、ドレスの数も多いのです。

いろいろ調べたら

 

「赤を着たら旦那側の親戚に”きつそうな嫁もらって”といわれてしまった。

最初についてしまったイメージは消えてくれない。」

 

という某知恵袋の記事を見てしまったもんだから

すごく悩みました。

 

なぜならパステルカラーがかわいそうなくらい似合わないから。

顔がきついのは生まれつきだけど実際は心優しいんだよー!

というのは誰にも届かず生きてきました。

 

でも、、試着はタダ!!

新しい自分を発見できるかもしれないので、

いろいろ着てみました。

 

1着目:パステルカラーに挑戦!サーモンピンク♡

f:id:hani8trip:20170306171312j:plain

ドレスと顔を引き裂いたら何とかなりそうだなと思いました。

 

2着目:まだあきらめたくない!淡いグリーン♡

f:id:hani8trip:20170306171422j:plain

やっぱり無理してる感じがしてしまいました。

さっきのピンクよりはましだったけども、

デザインがフリフリすぎて。。

「おまえじゃねえよ、着てほしいのは」

と言われた気分でした。

 

3着目:最後の砦!淡いパープル♡

f:id:hani8trip:20170306171433j:plain

この中では一番まともでした。

ですが、ハーフカップで胸を強調するようなドレスだったので、

迷惑だなあと思いやめました。

 

このあと2着着てみて、

やっとパステルカラーをあきらめました。

 

パステルカラーをあきらめることで、

選択肢がぐっと減りました。

 

・・・6着目:深い赤のドレス

f:id:hani8trip:20170306172346j:plain

自分で言うのもあれですがきつい顔に合ってました。

ですがちょっときつすぎるかな、、、

 

7着目:いろんな青や紫が入ったドレス

f:id:hani8trip:20170306173047j:plain

これだ!!と思いました。

肌の色にあっていたのと、

赤ドレスほどきつく見えないのでは(見えないでいてくれ)

ということでやっと決定。

 

カラードレスは前もってパーソナルカラーを調べてから

私のようにカラードレス迷子にならないためにも、

パーソナルカラーを最初に調べておくのがいいですよ。

着れば着るほどなんだかわからなくなってきます笑

 

2次会のドレス選びなら、

式場外のが安くておすすめです*

 

 

つづく

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Instagram/Twitter  ぜひフォローをお願いします♡

HPはこちらです♡