
はにとりっぷBlog

インテリア、デザイン、アート、ウェディング、旅など

WEDDINGREPORT-衣装選びWD編

 本格的に打ち合わせが始まるのは大体4か月前からで、

衣装合わせも大体このくらいから始まります。

サロンにはずらーっといろんな形のドレスが並んで、

白は白ですが純白からレトロっぽい白まで。

Aライン、ふりふり、マーメイド、、、。

と、形も様々。

 

f:id:hani8trip:20170302101529j:plain

出典:神奈川県逗子の結婚式場【シーサイド リビエラ】 | 葉山・湘南

 

残念ながら

私の体形は完全な下半身がアレなので

マーメイドは恐れ多くて着れませんでしたが

それ以外は一通り着てみました。

 

1着目:Aライン+オフショルダー

f:id:hani8trip:20170302102548j:plain

胸元にレースがあしらわれていて、

肩にはオフショルダーをつけることができます。

2着目:ふりふり

f:id:hani8trip:20170302102605j:plain

没。

頑張ってる感じがあった痛々しい。

 

このようなボリューム感のあるふりふりは

背の高い人よりも

背の低い子ならかわいく着こなせると思います。

 

ここでわかったのは、

やっぱり私はAラインしか似合わないってことです。

以降Aラインしか試着してません。

 

3着目:Aライン+おしりのあたりレースフリフリ

f:id:hani8trip:20170302102638j:plain

ゴージャス感はいいんだけど、

おしりのあたりにレースはいらない。

余計下半身がさらに肥大化します。

4着目:Aライン+シンプルにバックリボン+レースの長袖

f:id:hani8trip:20170302102656j:plain

 最近は肩を出すドレスが多いですが、

もともとウェディングドレスは

あまり肌を露出しないのが基本と

聞いたことがあり、

長袖というところに惹かれました。

5着目:Aライン+刺繍+ビーズたくさん

f:id:hani8trip:20170302102714j:plain

これくらい派手でもいいかなと思ったんですが、

ビーズがたくさんつきすぎて、

生地ががしがししたのもあってか、

脇の部分がすれて痛い。

長時間の式を考えると

ドレスのせいで楽しめなくなっちゃいそうなので、

なくなく断念。

 

どっちかで迷ったら新作がいい

結果①と④で悩んだけれど、

決定的に違うのは④は新作!!

誰もそでを通さず、

決まってしまえば

私が一番最初に着るドレスとなるのです。

そんな理由で

④のAライン+シンプルにバックリボン+レースの長袖

に決定しました。

 

やっぱり、新作と新作じゃないドレスの違いは

色だと思うのです。

特に純白色が好みの方は

新作ドレスを先に見たほうがいいかもしれません。

ウェディングドレスは2回目で決まりました。

 

次回は「衣装選びCD編」です。

ウェディングドレスよりカラードレスのほうが

個人的には難しかったような気がします。

 

2次会のドレス選びなら、

式場外のが安くておすすめです*

 

 

つづく

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Instagram/Twitter  ぜひフォローをお願いします♡

HPはこちらです♡