
はにとりっぷBlog

インテリア、デザイン、アート、ウェディング、旅など

WEDDINGREPORT-式場選び編2

 初めてウェディングフェア巡りをした

私たちでしたが、

(前回の記事

WEDDINGREPORT -式場選び編1 - はにとりっぷblog

 

あれ?意外と時間ないじゃん。

 

ということに気付いた私たち。

 

本格的にフェア巡りを決意し、

タイトなスケジュールで臨みました。

 

そして、どうせまわるなら

方向性の違うところに行きたいと思い、

 

1件目は旧○○邸、

2件目は海の見えるレストラン

に決めました。

 

1件目:旧なんとか邸

私は古い洋館が好きで、

ちょっとそういったところで挙式をするのに

憧れていました。

 

小道を通りついた先にあるのは

丘の上に立つ素敵な洋館でした。

 

「こりゃのぼるの大変だわ」

車いすでも上るのは困難な坂。

 

私も旦那さんも

おばあちゃんをゲストとして招きたかったので、

ちょっとこれはと最初に感じていました。

 

内装はアンティーク調のすてきな部屋。

 

ですが、

やっぱり現在のバリアフリーが当たり前な建物ではなく、

私たちのように

ご高齢の方をゲストとして招く計画がある方は

避けておくのが無難かもしれません。

 

一応エレベーターはあっても入口の段差があったり、

通路が狭かったり。車いすが通れるギリギリかなあ。

 

そんなこんなで

憧れの洋館での挙式はあきらめることにしました。

 

レストランとしても営業しているので、

普通にご飯食べに行きたいです。

 

2件目:レストラン

2件目は海が見える素敵なレストラン。

 

レストランなだけあって、

お料理は抜群においしいだろうし、

 

待合室になるだろうレストランは

海が見えて外にはプールがあって

ゲストのことを考えるなら

とっても素敵なところでした。

 

ただ、、、

  • 挙式をするところが普通の部屋っぽくて狭い
  • 窓から海だけではなく電線と電信柱が見える

この2点がどーしても気になってしまって。

 

もう3件目だし、

よく3件目くらいで決定するっていう話を

聞いたことがあったので、

もうここに決めちゃおっかと思っていたのですが、

旦那さんは不満そう。

 

でも、

本当にノリと疲れと諦めで契約しなくてよかったと

思います。

 

3件目:リ○エラ逗子マリーナ

f:id:hani8trip:20170302100136j:plain

私たちはこの3件目に決定することになったのですが、

もともとフェアを予約していたわけではありません。

 

せっかくここまで来てるし、もう引き下がれねー

と思ってしまい、

 

私のわがままで

「今から行っていいですか!?」

と電話して、

2件目からタクシーで行きました。

 

突然押し掛けたのにもかかわらず、

親切にいろいろ説明してくれて、

フェア参加って数限られてるのに

会場も開けてくれて。

 

会場の雰囲気もわかるように

照明や音楽をかけてくれました。

 

夕方のサンセットが

ちょうどみられるときに行ったので、

会場から見れる海がキラキラしてて感動♡

ここだ!と直感的に思いました。

 

丁寧に丁寧に

説明&会場を見せてくれたので

最後見積もりを見せてもらうときには

すでに9時近かったです。

 

すごーく疲れていた私たちですが、

見積もりで目が覚めたのを記憶しています。

 

た け え ・・・!

 

でも二人で気に入ってしまった会場。

ここに決めてしまいました(笑

 

”式場選び”反省点

3件目は

フェアでもなんでもない時間に

行ってしまったので、

フェアの恩恵を受けられません。

 

ということは、お料理の味やら値段やら

わからず決めてしまったことです。

 

おいしかったからよかったものの、

やっぱりフェアを

予約してから行きましょう(笑

 

つづく

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Instagram/Twitter  ぜひフォローをお願いします♡

HPはこちらです♡

hani8trip.wordpress.com